普段はインターネットやポスティングで集客を行っていますが、今回新ブランドを立ち上げたので初めて出展しました。
想像を遥かに超える成果が出て、正直ビックリしてます。
具体的に検討されている熱いお客様だけで15件のアポイント、見込みにして3億円です。やはり、紙や画面等では伝えきれない人の部分でコミュニケーションができたことが結果につながったのだと思います。
限りある予算の使い方としては大正解でした!
目標にしていた自社アンケート100組を軽々突破し、アポイントも7件いただいております。
他にもイベント出展したことがありますが、このEXPOは埼玉に特化しているので非常に効果的ですね。
もし、自分たちで100組の新規客を集めようとしたら相当な費用と人材が必要ですし、現実不可能です。
社内も盛り上がっておりますし、出展して良かったです。
2年連続で出展していますが、昨年の出展成果として1,000万円以上のフルリフォーム案件をいくつも成約することができました!地域性なのか2世帯住宅の相談も多いのが特徴的です。
弊社は新規集客を目的として出展していますが、朝から常に商談テーブルが埋まるほどの打ち合わせができておりますし、お客様の本気度も高いので非常に満足しています。
毎年しっかりと成約に結びついているので、初回から3年連続で出展しております。
会期中にいただいたアポイントの成約率も非常に高く、5割近くのお客様が実際に成約になっています。また、毎年続けていることで、初回出展時にお会いしたお客様から最近になって新築の相談を受けたりということも増えてきました。
イベント自体の企画を社員に任せることによって士気も上がりますし、弊社にとっては非常に重要な機会となっています。
昨年初出展した際に打ち合わせした約4,000万円の新築案件が、今まさに施工中です!成果はしっかりでていますが、正直もう少しこうすれば良かったという点もいくつかありましたので、今年は改善をして臨みました!
やはり一度経験したことは大きく、昨年以上に濃い話と具体的なアポイントを6組いただくことができました!地元で集客しているだけでは出会えない方と商談できますので、やはり人が集まるところにチャンスはあります。
当初はPR目的で初めて出展したのですが、思いがけず大きな見込みができて驚いています。
具体的な着座商談だけで約50組、金額にして約5,000万円です。
これだけ多くのリフォーム検討者が集まる機会なんて他にないですし、その方たちに直接お声掛けいただけるわけですから最高ですよね。
今まで参加したイベントの中でダントツ一番です!
昨年の出展で約30組の見込みができ、すでに5件は成約をいただくことができました。当社としては非常に大きな成果ですので今年も迷わず出展を決めました!
インターネットも含めた他の集客媒体の場合は相見積もりが多いのですが、イベントで出会う方は信用で選んでいただけているのが大きいですね。
やはりこれだけ大きなイベントに出展している会社という安心感は強いのだと思います。
初回から毎年出展していますが、今年は特にアポイント率がかなり高かったですね。
10組以上は日時、内容まで決まったアポイントをいただけました。見込みとしては約2億円ほどでしょうか。成果はもちろん重要ですが、スタッフ個々の力が付くというのが一番かもしれません。
スタッフ自身の経験値が上がって個人の知識や会社の認知度も上がり、結果売上げも上がるという良い流れをつくることができています。